生活情報紙「あれんじ」公式サイト

ビストロ ポノ LECACIE(ルカシエ)

Arrange Gourmet

掲載日
 2018年1月20日
カテゴリー
洋食

軟らかなお肉に満足! 煮込み料理で体もポカポカ

「おいしくて体にやさしい洋食を大人の女性に楽しんでもらいたくて」とオーナーの安枝功さん(44)。契約農家から仕入れる野菜やミネラル水を使い、美と健康にこだわった料理がいただけます。

冬限定のランチメニューは、トロトロと軟らかなお肉で身も心もあったまる「牛肉のワイン煮込み」。赤身がおいしい黒毛アンガス牛を、ミネラル水や赤ワイン、香味野菜などと一緒に煮込むこと2日間。70~80度の温度で煮込んだソースを、お肉にじっくりと染み込ませたという、手間ひまかけた一品です。

この他、ランチには鶏ムネ肉を使った「キーマカレー」や、コラーゲンを加えた「美肌オムライス」など、体の中からキレイになれるメニューがそろいます。

また併設のエステサロンは妻の千代美さん(41)が営んでおり、ここでは、おなかを満たした上に体も癒やされる時間が過ごせるというわけです。

(写真上)ボリュームあるお肉に満足度も高い「牛肉の赤ワイン煮込み」。1月31日(水)まではランチキャンペーン中で、通常1590円が990円に

「ディナーでは、チーズと豆乳クリームをブレンドしてカロリーを抑えた「チーズフォンデュ」がおすすめです」。オーナーシェフの 安枝功さん

詳細情報

ビストロ ポノ LECACIE(ルカシエ)